長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.01.6

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

昨日から今日にかけて、当ホームページのお知らせ欄に『特別養護老人ホームいづはらにおける新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ』の第5報と第6報を掲載致しました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、人材確保セミナー講演依頼にかかる対応、職員処遇に関する打ち合わせ、11月分試算表及び月次報告書の確認、購買文書ペーパーレス化にかかる対応、在宅強化型介護老人保健施設サービス計画書についての実地解説対応、12月分買掛表の作成、給与の支給準備など。

収益事業の賑橋パーキングは売上精算の過誤調査を行いました。

魚の町デイサービスはコロナ禍での職員応援が鶴舞苑IIからありました。大変お疲れ様でした。

魚の町ヘルパーは新規利用が1件ありました。また、お久しぶりのご利用者から写真入りの電子メールが送られてきたとのこと。お元気で何よりでした。

西部包括は12月活動実績の取りまとめ等。

(特養)鶴舞苑はコロナ禍でのサービス提供体制の維持に尽力中。

(特養)鶴舞苑IIのデイサービスは初詣に出掛けました。グループホームは新年祝賀会を開催。書き初めも行ったとのことです。

(老健)シンフォニーは食事・口腔ケア委員会を開催。

(老健)シンフォニーIIは新型コロナ感染防止対応をはかりました。

稲佐の森居宅は1件のサービス担当者会議を開催。また、広報誌を作成しました。

公益事業のWAC倶楽部は囲碁教室の日でした。

ケアハウス稲佐の森も新年祝賀会を開催。

(救護)彦山の森は新型コロナ対策について打ち合わせ。また、新たな誤嚥事故防止対策に関するセミナー受講の復命がありました。

大村の(軽費)サンライフは初詣に出掛けました。

川棚の(特養)くじゃくの家は関係機関へ新年の挨拶まわり。また、引き続きの新型コロナ対応を実施。

対馬の(特養)いづはらも引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応をはかりました。また、看取りが1件ありました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

(特養)いづはらIIでは介護福祉士資格取得のための実務者講習スクーリングが実施されました。また、引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応をはかりました。1件の救急搬送もありました。入所は71名となりました。