長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.01.7

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は、令和5年度予算策定用書類の作成、給与の支給準備、12月分買掛表の作成など。

収益事業の賑橋パーキングは令和5年度の事業計画書を作成しました。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率80%でした。昼食は七草粥でした。

魚の町ヘルパーは新規のご利用相談が舞い込みました。

西部包括はケアプランの確認や自立支援型地域ケア会議資料の作成等。

(特養)鶴舞苑は口腔ケアや加算算定について、歯科医師を交えての打ち合わせ。

(特養)鶴舞苑IIのデイサービスは新規契約が1件ありました。また、午後から初詣に出掛けました。

(老健)シンフォニーはインフルエンザや新型コロナの感染防止対応を実施。

(老健)シンフォニーIIも新型コロナ感染防止対応をはかりました。通所リハビリはスノードーム作り等の行事を開催。また、ご利用希望の施設見学が1件ありました。

稲佐の森居宅は1件の新規契約がありました。

(救護)彦山の森はご入所者のこれからの自立準備を支援。

大村の(軽費)サンライフは地元の年中行事を強風により中止とし、焼き餅と焼き芋のみ実施しました。

川棚の(特養)くじゃくの家の昼食は七草粥でした。また、(軽費)サンライフと同様に地元年中行事を強風により中止し、焼き芋のみ実施しました。デイサービスは新規契約が1件ありました。

対馬の(特養)いづはらは引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応を実施。(特養)いづはらIIから職員さんの応援を頂きました。大変お疲れ様でした。

(特養)いづはらIIも引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応を実施。入所は70名となりました。

(おまけ:年始のお楽しみ)

1.加藤泰『瞼の母』

2.ベンヤミン・クリステンセン『魔女』

3.レオ・マッケリー『我輩はカモである』

4.ストローブ=ユイレ『花婿、女優、そしてヒモ』

5.ストローブ=ユイレ『オトン』

6.ザ・フー『フーズ・ネクスト』

7.フランク・ザッパ『ザッパ75 ザグレブ/リュブリャナ』

8.フランク・ザッパ『ワカ/ワズー』

9.鈴木卓爾『嵐電』