長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.01.8

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は福岡にて開催されたインターンシップ合同企業説明会へ参加致しました。ご来場頂いた皆様大変ありがとうございました。

また、今日は当ホームページのお知らせ欄に『特別養護老人ホームいづはらにおける新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ(第7報)』を掲載致しました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、

本日、

本部事務局は新型コロナウイルス感染症スクリーニング事業費補助金交付申請書の作成などを行いました。

魚の町ヘルパーは新型コロナ感染防止対応をはかりました。

(特養)鶴舞苑IIも新型コロナ感染防止対応を実施。

(老健)シンフォニーIIではご利用者のご家族と職員との交流が見られたとのことです。

(救護)彦山の森も新型コロナ感染防止対応を実施。

大村の(軽費)サンライフは1月の誕生会を開催。また、喫茶BOOの日でもありました。地域の年中行事や出初式を介して、新年の挨拶まわりをすることも出来たとのことです。大変お疲れ様でした。

川棚の(特養)くじゃくの家は引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応。デイサービスは書き初めをしました。

対馬の(特養)いづはらと(特養)いづはらIIも引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応を実施。(特養)いづはらIIは入所69名となりました。

稲佐の森保育園は本日開園日でした。天気が良かったので散歩に出掛けました。それからシャボン玉も飛ばしました。