長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.01.9

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は、新型コロナウイルス感染症スクリーニング事業費補助金交付申請の取りまとめ、原油価格・物価高騰緊急支援事業費補助金交付申請書の作成、12月分買掛表の作成、3月補正予算の策定準備など。

西部包括は12月活動報告の取りまとめや新規利用相談にかかる支援対応等を行いました。

(特養)鶴舞苑IIは施設設備の営繕管理等の業務改善に関する打ち合わせに参加。グループホームは利用希望にかかる施設見学が1件ありました。

(老健)シンフォニーは緊急の短期利用が2件ありました。また、フロア毎の機関会議を開催。通所リハビリは業務に関して話し合いました。

(老健)シンフォニーIIは入所希望にかかる施設見学が1件ありました。また、新型コロナ感染防止対応をはかりました。通所リハビリは1件の体験利用がありました。

公益事業のWAC倶楽部は健康体操教室の日、オレンジ教室は頭の体操の日でした。

ケアハウス稲佐の森は新型コロナ感染拡大防止対応を実施。

(救護)彦山の森は令和5年度の事業計画を策定しました。また、生計困難者レスキュー事業や新型コロナ感染拡大防止にかかる対応もありました。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。また、デイサービスは初詣に出掛けました。

川棚の(特養)くじゃくの家は引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応。感染症状も随分と落ち着いてきたようです。デイサービスは新規利用が1件ありました。

対馬の(特養)いづはらも引き続きの新型コロナ感染防止対応を実施。こちらも少しずつ落ち着きを取り戻しつつあります。

(特養)いづはらIIも引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応を実施しました。感染症対策に過去の経験から学ぼうとする職員の意欲を見ることが出来たとのことです。入所は71名となりました。

稲佐の森保育園は本日も開園日でした。(老健)シンフォニーIIの通所リハビリから職員さんの応援を頂きました。大変お疲れ様でした。