長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.01.13

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は中途職員研修やひとづくりプロジェクト/新卒採用SNSチーム・ミーティングを実施致しました。ご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

また、1月10日から今日にかけて、当ホームページのお知らせ欄へ11件の新型コロナウイルス感染者発生情報を掲載致しております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、

本日、

本部事務局は、職員人員体制に関する打ち合わせ、12月分買掛表の確認、本部職員休憩室整備にかかる対応、在宅強化型介護老人保健施設サービス計画理解促進のための実地対応、通所リハビリテーション・マネジメント加算算定にかかる実地点検、新卒採用にかかる対応など。

魚の町デイサービスは新型コロナ感染防止対策を講じました。

魚の町ヘルパーは職員間の業務調整をはかりました。

西部包括は広報誌の作成やケアプランの確認等。

(特養)鶴舞苑からは新たな誤嚥事故防止対策セミナー参加の復命がありました。大変お疲れ様でした。

(特養)鶴舞苑IIのデイサービスは新型コロナ感染拡大防止対応をはかりました。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件ありました。また、業務改善委員会等を開催しました。

(老健)シンフォニーIIは在宅復帰が1件ありました。また、栄養サポートチーム(NST)委員会等を開催。通所リハビリは新型コロナ感染者発生時の対応を再確認。

稲佐の森居宅は顧客管理等に関して打ち合わせ。

ケアハウス稲佐の森は新型コロナ感染拡大防止対応をはかりました。

(救護)彦山の森も新型コロナ感染拡大防止対応を実施。

大村の(軽費)サンライフは新規ご入所者ご家族との交流をはかることが出来ました。

川棚の(特養)くじゃくの家は新型コロナ感染対応を一段落としました。

対馬の(特養)いづはらの新型コロナ感染対応も落ち着きを取り戻しつつあります。

(特養)いづはらIIは新型コロナ感染防止対策をはかりつつも、新年度の準備等に取りかかりました。入所は66名となりました。