長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.01.16

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は当ホームページのお知らせ欄に『デイサービスセンター鶴舞苑IIにおける新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ(第2報)』『救護施設彦山の森における新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ(第5報)』を掲載致しました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、ひとづくりプロジェクト監修『リクルーティング・ブック』等の校正確認、職員処遇に関する打ち合わせ、12月分買掛表の確認、職員休憩室の設置準備、登録喀痰吸引等事業者登録申請書の作成、社会保障審議会介護給付費分科会の動画視聴、会計監査実施準備にかかる対応、2月職員研修の実施準備など。

魚の町デイサービスは本日の人員体制について猛省した一日となりました。

魚の町ヘルパーは新型コロナ感染防止対応をはかりました。

西部包括は支援の調整や相談が立て込んだ一日に。

(特養)鶴舞苑IIは優先入所順位判定会議を開きました。

(老健)シンフォニーは在宅復帰が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIは入所判定会議を開催。通所リハビリは体験利用が1件、ご利用希望にかかる施設見学が1件ありました。

稲佐の森居宅は1件のサービス担当者会議を開催。また、1件の緊急訪問を実施しました。

公益事業のWAC倶楽部は元気はつらつ体操、オレンジ教室はやさしいヨガの日でした。

ケアハウス稲佐の森は引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応。

(救護)彦山の森も引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応を行いました。

大村の(軽費)サンライフのデイサービスは営業に出掛けました。寒い中大変お疲れ様でした。

川棚の(特養)くじゃくの家は新規の短期利用が1件ありました。また、コロナ禍での退院調整にも取り組み始めました。

対馬の(特養)いづはらはご逝去なさった入所者のご家族と交流をはかることが出来ました。

(特養)いづはらIIも新型コロナ感染防止対応を実施。入所は66名となりました。