長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.01.20

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はアンガーマネジメント&接遇マナー研修並びに中堅職員研修を実施致しました。ご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

また、今日は、当ホームページのお知らせ欄に『介護老人保健施設シンフォニー稲佐の森IIにおける新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ(第2報)』を掲載致しました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、

本日、

本部事務局は、人員体制に関する打ち合わせ、12月分買掛表の確認、新卒採用の対応、決裁文書ペーパーレス化にかかる対応、電力需給に関する打ち合わせ、会計監査の実施準備、月末支払の準備など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%でした。また、今日はケーキを作りました。ご家族との交流もありました。

西部包括はケアプランの確認や新年度予算の策定等。

(特養)鶴舞苑は迅速に短期利用を調整しました。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件、新規の短期利用が1件ありました。また、メンタルヘルス研修会への参加や地域基幹病院の管理栄養士との意見交換もありました。

(老健)シンフォニーIIは引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応。

稲佐の森居宅は1件のサービス担当者会議を開催。また、新年度予算も策定しました。

公益事業のWAC倶楽部は楽しい囲碁の日でした。

ケアハウス稲佐の森はコロナ禍でのリーダー会議を紙面持ち回り開催。

(救護)彦山の森もリーダー会議を開催しました。

大村の(軽費)サンライフは入所希望にかかる施設見学が1件ありました。また、地元自治会から研修会の講師依頼を頂きました。

川棚の(特養)くじゃくの家は医師からインフルエンザへの注意喚起を頂きました。

対馬のいづはら居宅は居宅会議を開催。

(特養)いづはらIIは3月補正予算の策定準備や労働者ストレスチェック報告にかかる対応を行いました。入所は71名となりました。