長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.01.22

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はオンライン・インターンシップを実施致しました。ご参加頂いた皆様大変ありがとうございました。

さて、

本日、

本部事務局は、コロナ禍でのサービス提供体制確保事業にかかる対応やリコール車両情報の確認などを行いました。

収益事業の賑橋パーキングはランタン・フェスティバルでいつになく混み合いました。

魚の町ヘルパーは新規利用にかかる事前の実地確認。また、ご利用者へ介護保険サービスの利用についてアドバイス。

(老健)シンフォニーは新規契約が1件、新規入所が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIも新規契約が1件ありました。また、引き続きの新型コロナ感染拡大防止対策をはかりながらも、落ち着いた対応を心掛けているとのことです。

ケアハウス稲佐の森は、新型コロナ感染拡大も一段落し、ご入所者が一堂に会する時間を久しぶりに作ることが出来ました。

(救護)彦山の森は引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応を実施。

大村の(軽費)サンライフは喫茶BOOの日。

川棚の(特養)くじゃくの家は日曜喫茶の日でした。

対馬の(特養)いづはらも新型コロナ感染拡大が一段落して久しぶりの賑わいを取り戻しました。また、新年度の事業計画や予算等を策定しました。

(特養)いづはらIIからは、迫り来る寒波への対応に備えていることや都道府県対抗駅伝に地元の中学生が長崎県代表として出場している旨のリポートがありました。後者はハッピー・ニュースですね。また、求職者による施設見学が1件ありました。入所は74名となりました。