長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.01.24

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、福岡にて開催された人材採用緊急対策セミナーへ参加致しました。非常に技術的な内容だったとのことです。雪の中大変お疲れ様でした。

また、今日はバースデー月研修を実施致しました。ご協力並びにご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、事務ミーティングの実施、安全衛生委員会の開催、介護職員処遇改善加算等の集計作業、月末支払の準備、3月補正予算書の作成など。

収益事業の賑橋パーキングは3月補正予算と新年度予算を策定しました。また、1月の定例会議を開催しました。

魚の町デイサービスと魚の町ヘルパーは積雪を見越して明日の準備。また、リーダー会議を開催しました。

西部包括は3月補正予算と新年度予算を策定。また、難しい支援や利用相談等にかかる訪問が重なりました。寒い中大変お疲れ様でした。

(老健)シンフォニーは救急搬送が1件ありましたが、わたくしたちの力も及ばず、搬送先の病院てご逝去なさいました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。また、本日はリーダー会議や事故対策研修会を開催しました。通所リハビリは新規利用が1件、体験利用が1件ありました。機関会議も開催しました。

(老健)シンフォニーIIの通所リハビリは体験利用が1件ありました。

(救護)彦山の森は新年度の事業計画を策定。また、業務継続計画(BCP)の自然災害対策について打ち合わせ。

大村の(軽費)サンライフは余暇充実の日でした。

対馬の(特養)いづはらは新規契約が1件ありました。

(特養)いづはらIIは新年度予算を策定。また、看護部門と栄養調理部門の機関会議を開催。入所は75名となりました。

それから、

本日発行の福祉新聞に「処遇改善加算」「特定処遇改善加算」「ベースアップ等支援加算」の3加算の様式簡素化に関する記事、1月16日開催の社会保障審議会介護給付費分科会にて議論された介護報酬改定にかかる6つの調査研究事業に関する記事、2023年度厚生労働省等の予算案概要記事が掲載されております。どうぞご覧ください。