長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.02.2

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は当ホームページのお知らせ欄に『介護老人保健施設シンフォニー稲佐の森IIにおける新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ(第8報)』を掲載致しました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、人材採用・定着・育成に関する社会福祉法人間情報交流、介護職員処遇改善加算等の集計作業、新年度サービス区分別事業計画書の確認、リハビリテーションマネジメント加算算定についての打ち合わせ、3月補正並びに新年度予算書の確認、12月分試算表の確認、1月勤務実績の確認など。

魚の町デイサービスと魚の町ヘルパーはそれぞれで難しい支援に取り組みました。

西部包括は1月分活動実績の取りまとめ。また、地域の民生委員児童委員協議会へ参加しました。

(特養)鶴舞苑は口腔ケア委員会等を開催。

(特養)鶴舞苑IIは状態急変後の急死がありました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

(老健)シンフォニーは緊急搬送が1件ありました。また、通所リハビリは新規利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIは引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応。通所リハビリは新規契約が2件ありました。

稲佐の森居宅は1件のサービス担当者会議がありました。

(救護)彦山の森は運営会議等を開催。

大村の(軽費)サンライフは一日早い豆まきを楽しみました。

川棚の(特養)くじゃくの家は新入職員オリエンテーションを実施。

対馬の(特養)いづはらIIは本日初出勤の職員さんがいらっしゃいました。どうぞよろしくお願いします。また、午後から業務改善委員会を開催しました。入所は75名となりました。

稲佐の森保育園は本日コロナ禍での臨時開園日となりました。