長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.03.13

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は長崎県内の高校にて開催された学校内合同企業説明会へ参加致しました。ご来場頂いた皆様大変ありがとうございました。

さて、

本日、

本部事務局は、新入職員研修にかかる対応、2月分買掛表の確認、3月理事会の開催準備、令和5年度給与一覧表の作成など。

魚の町デイサービスは寒の戻り対策を講じました。

西部包括は2月活動報告の取りまとめ等。

(特養)鶴舞苑IIは看取りが1件ありました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。また、優先入所順位判定会議を開催しました。デイサービスとグループホームは各々で運営推進会議を開催。

(老健)シンフォニーIIは新規契約が1件ありました。また、通所リハビリは営業に出掛けました。

公益事業のWAC倶楽部は健康運動の日、オレンジ教室は頭の体操の日でした。

ケアハウス稲佐の森は排泄介助委員会を開催。また、日用品等の出張訪問販売が久しぶりにありました。

(救護)彦山の森は感染症対策研修を実施。また、令和4年度救護施設福祉サービス研修会参加の復命がありました。大変お疲れ様でした。

大村の(軽費)サンライフは書き方教室の日。入所希望にかかる施設見学も1件ありました。

川棚の(特養)くじゃくの家は法人役員等を交えて、組織力改善のための職員間面談を実施。デイサービスは個別リハビリテーションの日でした。

対馬の(特養)いづはらは感染症対策等委員会を開催。

(特養)いづはらIIは新入職員研修のリモート実施を支援しました。入所は73名となりました。