長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.03.15

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は、介護職員処遇改善加算等の集計作業、在宅強化型介護老人保健施設サービス計画の実地確認、2月分買掛表の確認など。

魚の町デイサービスは日に日に難しくなる支援に粘り強く取り組みました。

西部包括はケアプランの確認等。また、ご利用者の金銭管理にかかる相談に応じました。

(特養)鶴舞苑は新規入所が1件ありました。また、事故対策等委員会を開催しました。

(特養)鶴舞苑IIも新規利用が1件ありました。また、高齢者虐待防止委員会等を開催。デイサービスは昨日の重大事故にかかる対応を行いました。

(老健)シンフォニーは新規の短期利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIは職員間で業務に関する打ち合わせ。通所リハビリは利用希望にかかる施設見学が1件ありました。

稲佐の森居宅は西部地域主任ケアマネジャー意見交換会へ参加。

ケアハウス稲佐の森は感染症対策等委員会を開催。

(救護)彦山の森は感染症防止対策勉強会を開催しました。また、生計困難者レスキュー事業の対応もありました。

大村の(軽費)サンライフは菜の花見物のドライブに出掛けました。

川棚の(特養)くじゃくの家は入所判定会議を開催。また、新規の短期利用契約が1件ありました。

対馬の(特養)いづはらIIはプリセプター制度の年間計画を職員間で確認。入所は71名となりました。

稲佐の森保育園は「(仮称)稲佐の森児童クラブ」を始めるにあたり、諸々の事項についての検討を重ねております。