長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.03.16

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は3月の経営会議(施設長・センター長会議)を開催致しました。ご参加頂いた皆様大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、2月分買掛表の確認、年度末資金移動の準備、令和5年度給与一覧表の作成、令和5年度人事考課表の作成など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%となりました。

魚の町ヘルパーからは、長崎市内小学校の卒業式が本日催行されるに際して、職員家族の成長とヘルパー事業所の発展とが重なり合う感慨深いエピソードがありました。

西部包括は地域の老人会への参加やケアプラン策定に関する研修会への参加、令和4年度地域包括ケア担当職員セミナーの受講等。

(特養)鶴舞苑は短期利用が立て込み、一時的に満員御礼超えとなりました。

(特養)鶴舞苑IIのデイサービスは体験利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIの通所リハビリも体験利用が1件ありました。

ケアハウス稲佐の森は新規入所が1件あり、本日満員御礼となりました。また、国際クルーズ船が約3年ぶりに寄港している長崎港の光景を、ご入所者が喜びながら眺めておられたとの心温まる施設長リポートがありました。

(救護)彦山の森は生計困難者レスキュー事業にかかる調整を実施。

大村の(軽費)サンライフはティーサービスの日。

対馬の(特養)いづはらは気になるご入所者と交流をはかりました。

(特養)いづはらIIは入所72名となりました。