長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.03.18

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は花粉症がひどくて参りました。今も続いており、我ながら呆れているところです。

さて、

本日、

本部事務局は2月分買掛表の確認や令和5年度給与一覧表の作成などを行いました。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率80%。

西部包括は地域包括ケア担当職員セミナーを受講しました。

(老健)シンフォニーは看取り介護にかかる重要事項説明/同意が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIは在宅復帰が1件、通所リハビリは新規利用が1件ありました。また、通所リハビリは職員間の懇親会を開催しました。

稲佐の森居宅はご利用者の介護サービスの体験利用状況を実地確認。

ケアハウス稲佐の森は1件のケアカンファレンスを実施。

(救護)彦山の森は買い物に出掛けました。また、生計困難者レスキュー事業の新規調整が2件ありました。

大村の(軽費)サンライフのデイサービスは新規利用が1件ありました。帰り際に「また来ます」とのお言葉を頂いたとのことです。

川棚の(特養)くじゃくの家は春の彼岸行事がありました。

対馬の(特養)いづはらは新規の短期利用契約が1件ありました。

(特養)いづはらIIはリーダー会議等を開催。その中で食事介助に関する実務研修も実施しました。入所は76名となりました。