長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.03.22

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は、職員処遇に関する打ち合わせ、3月理事会等の議事録作成、退職共済制度や障害者雇用制度にかかる対応、電力デマンドシステムの導入試行にかかる対応、令和5年度介護職員処遇改善等計画書の作成、在宅強化型介護老人保健施設サービス計画の実地確認、月末支払の準備、賞与引当金予算計上の確認、令和5年度給与一覧表の作成など。

魚の町デイサービスはFAXを使った営業を実施しました。

魚の町ヘルパーは2件の通院介助がありました。

西部包括は認知症カフェの実施等。

(特養)鶴舞苑は感染症対策等委員会を開催しました。

(特養)鶴舞苑IIは新規入所が1件ありました。また、口腔衛生等委員会を開催しました。

(老健)シンフォニーの通所リハビリは1件の新規契約がありました。

(老健)シンフォニーIIは音楽クラブの日。また、消防避難訓練やリーダー会議、看取り介護研修等もありました。

稲佐の森居宅は2件のサービス担当者会議を開催。また、ご利用者の施設見学も支援しました。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練とレクリエーションの日。また、リーダー会議の開催や入所希望にかかる施設見学もありました。

(救護)彦山の森は生計困難者レスキュー事業の対応。

大村の(軽費)サンライフは個別リハビリテーションの日。リーダー会議も開催しました。

川棚の(特養)くじゃくの家もリーダー会議や全体会議を開催。

対馬の(特養)いづはらは消防避難訓練を実施。また、看護部門の機関会議も開催しました。

(特養)いづはらIIは久しぶりにドライブへ出掛けました。また、栄養・調理部門の機関会議を開催。入所は74名となりました。

それから、

昨日発行の福祉新聞にLIFE(科学的介護情報システム)の項目見直しに関する記事が掲載されております。どうぞご覧ください。