長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.03.26

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局はコロナ禍でのサービス提供体制確保事業補助金申請資料の作成を行いました。

魚の町ヘルパーの日次リポートは、お元気でご長寿なご利用者を支援する嬉しさが伝わってくるものでした。

(特養)鶴舞苑は令和5年度の喀痰吸引等研修について打ち合わせ。確実なる実施を申し合わせました。

(特養)鶴舞苑は1件の重要事項説明を実施。

(老健)シンフォニーはあんドーナツを作りました。また、お一人の職員さんが介護福祉士資格国家試験に合格した旨の報告がありました。大変おめでとうございました。

(老健)シンフォニーIIは多くのご面会で賑わいました。

ケアハウス稲佐の森は令和5年度の新型コロナワクチン接種予定にかかる準備対応。

(救護)彦山の森は日曜娯楽クラブの日。また、モンスター×動物パニック風味のファンタジー映画も鑑賞したとのこと。順延となった高校野球中継の代わりだったようです。

大村の(軽費)サンライフもご面会の多い一日。

川棚の(特養)くじゃくの家は日曜喫茶の日。また、重要事項説明/同意を経た新規契約が1件ありました。デイサービスは桜見物のドライブに出掛けました。

対馬の(特養)いづはらは介護部門の機関会議を開催。夜勤帯の業務スケジュール等を見直しました。

(特養)いづはらIIはケアプランの見直しや作成、新年度に向けた各種指針の再確認など。入所は69名となりました。

(おまけ:先週は矢のように過ぎ去った一週間)

1.ホナス・トルエバ『フーズ・ストッピング・アス』

2.ウェイン・クラマー『ザ・クーラー』

3.レッド・クレイオラ『ザ・パラブル・オブ・アラブル・ランド』

4.ダニエル・シュミット『季節のはざまで』

5.ザ・クラウド・9・ポッセ『ヒア・トゥ・レペゼン』