長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.03.29

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、令和4年度社会福祉士・介護福祉士並びに管理栄養士国家資格試験合格一覧が取りまとめられました。合格なさった20名のみなさん大変おめでとうございました。なお、当法人における合格率は81%とのことでした。

さて、

本日、

本部事務局は、職員処遇等に関する打ち合わせ、新年度人事異動にかかる対応、2023事業所紹介動画コンテストにかかる資料作成、令和5年度介護職員処遇改善等計画書の作成、在宅強化型介護老人保健施設サービス計画の実地確認、雇用契約書の作成、令和5年度給与一覧表の作成、4月勤務予定表の確認、社会保険の届出準備、令和5年度有給休暇台帳の作成など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率80%でした。また、難しい支援に取り組みました。

魚の町ヘルパーは苦情解決にかかる対応をはかりました。

西部包括は認知症に関する研修会へ参加。

(老健)シンフォニーは介護老人保健施設間のミーティングに参加。通所リハビリは営業に出掛けました。

(老健)シンフォニーIIも介護老人保健施設間のミーティングに参加しました。通所リハビリは新規契約が1件ありました。

稲佐の森居宅は1件のサービス担当者会議を開催。また、認知症支援に関する専門職研修会へ参加しました。

ケアハウス稲佐の森は新規入所が1件あり、本日満員御礼となりました。

(救護)彦山の森は生計困難者レスキュー事業の対応。また、施設建物の外回りを清掃。大変お疲れ様でした。

大村の(軽費)サンライフは個別リハビリテーションの日。花見ドライブにも出掛けました。昼食は春のバイキング食とのことでした。

川棚の(特養)くじゃくの家は新規の短期利用が1件あり満員御礼となりました。また、予定を変更して園庭花見を実施しました。

対馬の(特養)いづはらは1件の新規契約がありました。また、介護事故等防止勉強会を開催しました。

(特養)いづはらIIは新入職員正式配属にかかる準備を着々と実施中。プリセプターとなる職員さんも緊張が高まっている様子とのことです。なお、入所は70名となりました。