長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.03.30

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は新入職員研修の最終日でした。4月1日からそれぞれの職場へ配属となります。どうぞよろしくお願いします。

また、今日はバースデー月研修のインストラクターを対象とした今年度の振り返り研修も実施しました。講師を務められたみなさん大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、業務管理体制の申請電子化にかかる対応、令和5年度介護職員処遇改善等計画書の作成、在宅強化型介護老人保健施設サービス計画の策定実地指導、仕入控除税額返還にかかる対応、会計内部取引の確認、令和5年度給与一覧表の作成、4月勤務予定表の確認、令和5年度有給休暇台帳の作成など。

魚の町デイサービスは新年度を迎える準備をしました。

西部包括は地域のサロンや自治会の会合へ参加。

(特養)鶴舞苑は短期利用が重なり、一時的に満員御礼超えとなりました。

(特養)鶴舞苑IIは新規入所が1件ありました。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件、通所リハビリは新規契約が1件ありました。また、高齢者虐待防止研修を実施しました。

稲佐の森居宅は1件のサービス担当者会議を開催。

ケアハウス稲佐の森は2件のケアカンファレンスを実施しました。

(救護)彦山の森は花見ドライブに出掛けました。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。

川棚の(特養)くじゃくの家は短期利用が重なり、一時的に満員御礼超えとなりました。

対馬の(特養)いづはらはリーダー会議等を開催。

(特養)いづはらIIは新入職員研修を支援しました。入所は71名となりました。