長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.03.31

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、当ホームページのお知らせ欄に、4月に開催する法人説明会等の予定を掲載致しました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、業務管理体制の見直しにかかる対応、介護ロボット等普及促進事業に関する情報の共有、令和5年度介護職員処遇改善等計画書の作成、3月勤務実績の確認、令和5年度給与一覧表の作成、4月勤務予定表の確認など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%でした。

魚の町ヘルパーは業務改善にかかる課題を再確認。

西部包括は地域のグランドゴルフに参加しました。

(特養)鶴舞苑は3月の経営成績を振り返りました。

(特養)鶴舞苑IIは新規入所が1件ありました。

(老健)シンフォニーの通所リハビリは利用希望にかかる施設見学が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIは新規契約が1件、通所リハビリも新規契約が1件ありました。

稲佐の森居宅は1件のサービス担当者会議を開催。

ケアハウス稲佐の森は手工芸の日。

(救護)彦山の森は昨晩救急搬送が1件ありました。また、本日は生計困難者レスキュー事業の対応がありました。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。デイサービスは体験利用が1件ありました。

川棚の(特養)くじゃくの家は園庭にて花見散歩。また、デイサービスはご利用者から有難いお言葉を頂いたとのことでした。

対馬の(特養)いづはらのデイサービスは花見ドライブに出掛けました。また、機関会議を開催しました。

(特養)いづはらIIは施設ユニットのフル稼働に向けて打ち合わせ。入所は71名となりました。