長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.04.1

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日から新たな体制で新たな年度を始めました。皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。

また、今日は、当ホームページのお知らせ欄に、わたくしどもの業務執行理事がゲスト講師を務めることとなっている人材育成定着・組織づくりセミナーのご案内を掲載致しました。こちらもどうぞよろしくお願いします。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、2023事業所PR・紹介動画コンテスト大賞に関する情報の共有、3月勤務実績の確認など。

魚の町デイサービスは花見に出掛けました。また、本日のご利用稼働率は70%でした。

魚の町ヘルパーは4月のご利用者動向を再確認。

西部包括は3月活動実績の取りまとめ等。

(特養)鶴舞苑はプリセプター会議を開催。また、拠点施設間のプリセプター支援ミーティングへも参加しました。

(特養)鶴舞苑II、(老健)シンフォニー、(老健)シンフォニーIIも拠点施設間プリセプター支援ミーティングへ参加。

(老健)シンフォニーIIの通所リハビリは利用希望にかかる施設見学が1件ありました。

稲佐の森居宅はケアプランデータ連携システムへの対応を進めました。

ケアハウス稲佐の森は拠点施設間での新入職員オリエンテーションを支援。

(救護)彦山の森は花見ドライブに出掛けました。

大村の(軽費)サンライフは新規入所が1件ありました。また、本日はストレッチ体操の日でした。

川棚の(特養)くじゃくの家も新規入所が1件ありました。また、ご面会の多い土曜日ともなりました。

対馬の(特養)いづはらもご面会の多い一日。また、施設設備の不具合対応をはかりました。大変お疲れ様でした。

(特養)いづはらIIは新人さん多数でフレッシュな一日になったとのこと。入所は73名となりました。