長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.05.3

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は、令和4年度会計決算書類の作成、法人基本財産等謄本の確認、会計決算附属明細書の確認、3月分試算表の確認、4月分勤務実績の確認、給与の支給準備など。

魚の町デイサービスは本日満員御礼。急なご来客もあり大変賑わいました。

魚の町ヘルパーは職員帰宅中のバイク事故がありました。幸いにも大事には至っていないとのことでした。

西部包括は4月活動実績の取りまとめ等。

(特養)鶴舞苑は看取りが1件ありました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

(特養)鶴舞苑IIは落ち着いた祝日。

(老健)シンフォニーは穏やかな祝日となりました。

(老健)シンフォニーIIは入所調整に当たり、多職種間で良い情報共有が出来たとのこと。通所リハビリは新任の支援相談員が業務知識を習得中。大変お疲れ様です。

稲佐の森居宅は祝日を使っての書類整理。

ケアハウス稲佐の森は1件のケア・カンファレンスを実施しました。

(救護)彦山の森は生計困難者レスキュー事業の対応調整。

大村の(軽費)サンライフは新規入所が1件ありました。また、個別リハビリテーションや入所希望にかかる施設見学、グリーン・カーテン充実化もありました。

川棚の(特養)くじゃくの家はご面会の多い一日。

対馬の(特養)いづはらは害虫駆除を実施。

(特養)いづはらIIは、職員欠勤時の人員フォロー体制がうまく機能していることを実感出来た祝日となりました。また、ご利用者の体調管理に引き続き配慮しました。入所は72名となりました。

稲佐の森保育園は本日開園日。(特養)鶴舞苑から職員さんの応援を頂きました。大変お疲れ様でした。なお、お昼はお子様カレー弁当でした。

それから、

昨日発行の福祉新聞に、医療・介護・障害福祉サービスの2024年度同時報酬改定に関する記事が掲載されております。特別養護老人ホームは医療対応強化との見出しがありました。どうぞご覧ください。