長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.05.6

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

昨晩は5月3日に急逝なさった職員さんのもとを弔問致しました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。どうぞ安らかにお休みください。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、バースデー月研修の実施準備、4月分買掛表の作成など。

魚の町デイサービスはひどい雨にもかかわらず、本日満員御礼となりました。急なご利用も頂いたとのことです。

魚の町ヘルパーはご利用者と楽しい時間を過ごすための情報を共有しました。

西部包括は難しい支援に取り組みました。

(特養)鶴舞苑は昨日に引き続き菖蒲湯としました。

(特養)鶴舞苑IIはご面会の多い一日。雨の中大変ありがとうございます。また、短期利用部門は新たな人員体制でレセプト業務を勉強中。大変お疲れ様です。

(老健)シンフォニーは静かな一日。

(老健)シンフォニーIIは音楽クラブの日でした。

稲佐の森居宅は1件のサービス担当者会議を開催。

ケアハウス稲佐の森は科学的介護情報のマスター登録を行いました。

(救護)彦山の森も穏やかな一日だったようです。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。また、居室間のお引越し準備が1件ありました。

川棚の(特養)くじゃくの家は遠方からのご面会がありました。大変ありがとうございました。

対馬の(特養)いづはらは職員出向制度や業務改善について打ち合わせ。

(特養)いづはらIIはご利用者の体調管理に努めつつ週末業務に精を出しました。入所は74名となりました。