長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.05.9

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はバースデー月研修を実施致しました。ご協力並びにご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、令和4年度社会福祉法人事業報告書の作成、職員採用や職員処遇に関する打ち合わせ、令和4年度介護職員処遇改善加算等実績報告の準備、在宅強化型介護老人保健施設サービス計画の実地確認、職員採用活動にかかる諸対応、令和4年度会計決算書類附属明細書の確認、3月分試算表及び月次報告書の確認、給与の支給準備、4月分買掛表の作成など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率80%でした。

魚の町ヘルパーは1件の新規利用がありました。また、ご利用者からのケアマネジメントに関する相談に応じました。

西部包括は地域の運動教室の活動支援等。

(特養)鶴舞苑IIは職員を対象とした血管年齢測定会を主宰しました。拠点施設をまたいで60名程の参加があったとのことです。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件ありました。また、褥瘡マネジメント委員会等を開催。

(老健)シンフォニーIIはプリセプター会議を開催しました。また、拠点施設間の給食管理会議を主宰し、新たな試供品の試食も行いました。

ケアハウス稲佐の森はケア・カンファレンスを開催。職員間1on1ミーティングも実施しました。

(救護)彦山の森も職員間1on1ミーティングを実施しました。

川棚の(特養)くじゃくの家は園芸クラブの日。

対馬の(特養)いづはらは今後の新型コロナ対策についての周知をはかりました。

(特養)いづはらIIはプリセプター会議等を開催。入所は74名となりました。