長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.05.10

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は、令和4年度社会福祉法人事業報告書の作成、特定技能実習生受入促進にかかる打ち合わせ、新卒採用の対応、令和4年度介護職員処遇改善加算等実績報告の準備、在宅強化型介護老人保健施設サービス計画の実地確認、令和4年度分補助金の消費税仕入控除税額報告書様式等の整理、昨日実施したバースデー月研修の振り返り、会計監査資料の確認、給与の支給準備、4月分買掛表の作成、3月分月次報告書の確認、令和5年度給与一覧表の修正、固定資産税の按分計算など。

魚の町デイサービスは急なご利用もあり本日満員御礼となりました。また、5月始まってから10日間のご利用稼働率が75%となりました。

魚の町ヘルパーは1件の新規利用がありました。

西部包括はケアプランの作成や4月活動報告の取りまとめ等。

(特養)鶴舞苑は事故対策等委員会を開催。

(特養)鶴舞苑IIは拠点施設間の看護会議を主宰しました。また、デイサービスは3月重大事故にかかる事後対応をはかりました。

(老健)シンフォニーは看取りが1件ありました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。通所リハビリはドライブに出掛けました。

(老健)シンフォニーIIはアクティビティ・クラブの日。また、1件の新規入所や戸外での日向ぼっこもありました。

稲佐の森居宅は1件のサービス担当者会議を開催。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練とレクリエーションの日。笑顔の種委員会等も開催しました。

(救護)彦山の森は職員間1on1ミーティングを引き続き実施中。

大村の(軽費)サンライフは個別リハビリテーションの日でした。また、機関会議を開催しました。職員の採用活動も行いました。

川棚の(特養)くじゃくの家は救急搬送が1件ありました。

対馬の(特養)いづはらはご利用者の退院調整をはかりました。

(特養)いづはらIIからはプリセプター会議報告がありました。新入職員さんの介護技術習得等が順調に推移しているとのことでした。なお、入所は73名となりました。