長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.05.14

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は母の日でした。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、

本日、

本部事務局は、コロナ禍でのサービス提供体制確保事業補助金にかかる交付決定等の通知内容や令和5年度分の改正版実施要綱の確認など。

魚の町ヘルパーは、希少な日曜日担当の登録訪問介護員間で、柔軟な人員体制を築くことが出来るよう、様々な情報を共有しました。

(特養)鶴舞苑は誕生会を開催。

(特養)鶴舞苑IIは昨夕から明日にかけてのご入院が立て込みました。

(老健)シンフォニーと(老健)シンフォニーIIは母の日のご面会や贈り物が多かったとのことです。また、シンフォニーIIは在宅復帰が1件ありました。

ケアハウス稲佐の森は書道クラブの日。母の日のご面会が多い一日でもありました。

(救護)彦山の森は久しぶりのカラオケで賑わいました。

大村の(軽費)サンライフは健康いきいきの日。母の日をお祝いしたとのことです。

川棚の(特養)くじゃくの家は新型コロナ感染防止対応をはかりました。

対馬の(特養)いづはらも母の日で賑わったとのことです。また、午後からはドライブに出掛けました。調理部門の人員体制に関する職員相談にも応じました。

(特養)いづはらIIはゆったりとした日曜日。ケアプランの見直しや作成等に努めました。なお、入所は73名となりました。

稲佐の森保育園は本日休園となりました。

(おまけ:二週間分の見々聞々録々。マジか。)

1.ジョー・マソット『ダンス・クレイズ』

2.コクトー・ツインズ『ガーランズ』

3.ジェームズ・C・ストラウス『ハートボール』

4.アレキサンダー・オニール『アレキサンダー・オニール』

5.ウェンディ・モートン『ウェンディ・モートン』

6.エドワード・ドミトリク『狙撃者』

7.ル・フォルテ・フォー『ビキニ・テニス・シューズ』

8.エアウェイ『ライヴ・アット・レース』

9.ウィリアム・ディターレ『ジェニーの肖像』

10.田中絹代『女ばかりの夜』

11.マイケル・マン『TOKYO VICE #1 新聞記者』