長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.05.16

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、バースデー月研修並びにひとづくりプロジェクト/新卒採用チーム・ミーティングを実施しました。ご協力、ご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、中途採用の対応、職員人事に関する諸打合、会計監査サマリーレポート回答書の作成、4月分買掛表の確認、BCP(事業継続計画)自然災害編の策定準備、令和5年度社会福祉法人等指導監査資料の取りまとめ準備、令和4年度介護職員処遇改善加算等実績報告の準備、令和4年度会計決算書類の作成など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%となりました。また、今日はおやつ作りのレクリエーションを実施しました。

魚の町ヘルパーは緊急の訪問が1件ありました。

西部包括は広報誌配布に出掛けました。また、地域の買い物支援についての協議等もありました。

(特養)鶴舞苑は新規入所が1件ありました。

(特養)鶴舞苑IIは栄養ケアマネジメントにかかるカンファレンスを実施。また、デイサービスは新規契約が1件、グループホームは利用希望にかかる施設見学が1件ありました。

(老健)シンフォニーは接遇委員会を開催。また、通所リハビリは2件の新規利用がありました。

(老健)シンフォニーIIは、TV取材の反響もあって、施設見学の問い合わせ電話を頂いたとのことです。

稲佐の森居宅はご利用者の安否を確認しました。

公益事業のWAC倶楽部はボランティアクラブの日でした。

(救護)彦山の森は事故対策委員会を開催。生計困難者レスキュー事業の対応もありました。

大村の(軽費)サンライフはモーニング・コーヒーの日。デイサービスはご利用者の退院後の様子伺いに出掛けました。

川棚の(特養)くじゃくの家は町外へ営業に出掛けました。大変お疲れ様でした。

対馬の(特養)いづはらは新規入所が1件ありました。また、新規の短期利用契約や入所契約もありました。

(特養)いづはらIIは2件のユニット毎機関会議を開催。求職者による施設見学も1件ありました。入所は75名となりました。