長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.05.17

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は、人材採用等に関するWEBセミナーへの参加、令和4年度介護職員処遇改善加算等実績報告の準備、在宅強化型介護老人保健施設サービス計画の策定実地指導、新卒採用の対応、ふくしのお仕事フェアへの参加準備、4月分買掛表の確認、令和4年度会計決算書類の確認など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率80%でした。また、午前から午後にわたる諸介助を臨機に対応しました。

魚の町ヘルパーは難しい支援についての検討を加えました。

西部包括はケアプランの作成等。また、広報誌の配布に出掛けました。

(特養)鶴舞苑は業務改善委員会等を開催。

(特養)鶴舞苑IIは感染症対策等委員会を開催しました。また、原因不明の発疹症状の経過観察に取り組みました。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件、在宅復帰が2件ありました。

(老健)シンフォニーIIは栄養サポートチーム(NST)委員会等を開催。また、生計困難者レスキュー事業の対応もありました。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練とレクリエーションの日。また、感染症対策委員会等を開催。

(救護)彦山の森も生計困難者レスキュー事業の対応をはかりました。

大村の(軽費)サンライフは買い物に出掛けました。また、将来に備えての施設見学が1件ありました。

川棚の(特養)くじゃくの家は書道教室の日。また、ふくしのお仕事フェア長崎県北会場への参加準備も行いました。

対馬の(特養)いづはらは地域の保育園児との交流がありました。久しぶりの交流行事とあって、幸福感あふれる時間となったようです。

(特養)いづはらIIは新任の生活相談員が入所利用契約について学びを深めました。大変お疲れ様でした。なお、入所は76名となりました。