長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.05.19

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は、人材確保に関するWEBセミナーへの参加、新卒採用の対応、4月分買掛表の確認、令和4年度介護職員処遇改善加算等実績報告の準備、在宅強化型介護老人保健施設サービス計画の実地確認、法人説明会案内用動画の作成、6月補正予算の策定、閲覧用決算書類等の整備、月末支払の準備など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%でした。また、今日はおやつレクリエーションを実施しました。

魚の町ヘルパーは長崎市訪問介護連絡会の定例会に出席。グループワークが盛り上がったとのことです。

西部包括は長崎市地域包括支援センター公募説明会へ出席。また、地域の民生委員児童委員協議会の定例会へも参加しました。大変お疲れ様でした。

(特養)鶴舞苑IIは新型コロナ感染防止対応について医師を交えて打ち合わせ。デイサービスはお便り営業を実施。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件ありました。また、新鋭の介護老人保健施設見学に出掛け、学びを深めました。

(老健)シンフォニーII は園芸クラブの日。

稲佐の森居宅は1件のサービス担当者会議を開催しました。

公益事業のWAC倶楽部は囲碁教室の日。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練とレクリエーションの日でした。また、ターミナル・ケアに関する連携をはかりました。

(救護)彦山の森は生計困難者レスキュー事業の対応がありました。

大村の(軽費)サンライフは特殊車両の取扱方法等について再確認。デイサービスは本日満員御礼となりました。

川棚の(特養)くじゃくの家は新規の短期利用が1件ありました。また、看取り介護に関する説明/同意が1件ありました。

対馬の(特養)いづはらも新規の短期利用が1件ありました。また、今日はリーダー会議を開催しました。

(特養)いづはらIIは、新卒者の様子確認等のために地元高校から進路指導担当の教諭が来所されました。また、入所は74名となりました。