長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.05.20

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は、4月分買掛表の確認、新卒採用及び中途採用の対応、お仕事説明会に関する打ち合わせ、6月勤務予定の確認、職員採用ホームページの更新準備、SNS用動画の撮影、6月補正予算の策定など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率90%でした。通所送迎時の町の風景も話題の一環となるとのことです。

魚の町ヘルパーは職員さんのダブルワークに関する相談に応じました。

西部包括は広報誌の配布に出掛けました。

(特養)鶴舞苑は6月からのご家族面会方法を順次調整中。

(特養)鶴舞苑IIは新規契約が1件ありました。デイサービスは新じゃがの収穫に出掛けました。

(老健)シンフォニーはご面会の多い週末。

(老健)シンフォニーIIは静かな一日でした。また、通所リハビリはご利用者の安否確認に出掛けました。

稲佐の森居宅は2件の新規契約がありました。

(救護)彦山の森は午前と午後に分けて買物に出掛けました。

大村の(軽費)サンライフはティーサービスの日。デイサービスは本日満員御礼となりました。

川棚の(特養)くじゃくの家もご面会が多く賑やかな週末。また、ご入所者体調急変時の対応についての確認が1件ありました。

対馬の(特養)いづはらは新規の短期利用契約が1件ありました。また、難しい支援やご家族との連携に取り組みました。

(特養)いづはらIIはリーダー会議等を開催。また、感染症対策等の勉強会も開催しました。入所は74名となりました。