長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.05.21

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は、コロナ禍でのサービス提供体制確保事業補助金交付決定等通知書の確認、長崎県への指導監査資料提出にかかる準備対応、バースデー月研修の実施準備、介護事業に関するオンライン・イベントへの参加など。

魚の町ヘルパーからは斜面地訪問の際の蛇出現情報が寄せられました。みなさんもどうぞご注意下さい。

西部包括は地域の小学校の運動会へ出席。日差しが強いなか大変お疲れ様でした。

(特養)鶴舞苑IIは救急搬送が1件ありました。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIは運動クラブの日。

ケアハウス稲佐の森は折り紙クラブの日。

(救護)彦山の森は日曜娯楽クラブの日でした。

大村の(軽費)サンライフは職員間で特殊車両運行時の安全確認を実施。

川棚の(特養)くじゃくの家は町内の一斉草刈りに参加。大変お疲れ様でした。また、ご面会の多い日曜日となりました。

対馬の(特養)いづはらは5月の誕生会を開催。

(特養)いづはらIIは穏やかな一日。なお、入所は71名となりました。

稲佐の森保育園は本日開園日。(特養)鶴舞苑と(老健)シンフォニーから職員さんの応援を頂きました。大変お疲れ様でした。

(おまけ:先週は忙しかったね)

1.上田優紀『空と大地の間、夢と現の境界線-EVEREST-』

2.アルチュス・ドゥ・パンゲルン『グレゴワール・ムーラン対ヒューマニティ』

3.ARB『ザ・ハード・アンド・ソフト』

4.アレキサンダー・オニール『ヒアセイ』

5.ザ・フールズ『ライヴ・アット・法政大学学生会館大ホール 1983年7月9日』

6.ロバート・クレイマー『アイス』