長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.05.25

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は、人材採用・定着に関するWEBセミナーへの参加、WEB購買システムの活用にかかる検証、6月勤務予定の確認、令和5年度夏季人事考課の取りまとめ、6月補正予算案の取りまとめ、令和4年度介護職員処遇改善加算等実績報告の準備、新卒採用の対応、令和4年度会計決算書類の確認、月末支払の準備など。

魚の町ヘルパーは新規契約が1件ありました。また、定期研修会等の開催を準備。

西部包括は地域のサロンに参加しました。

(特養)鶴舞苑は口腔ケア委員会を開催。介護ミーティングも実施しました。

(特養)鶴舞苑IIは機関会議を開催。また、感染症研修も実施しました。

(老健)シンフォニーは新規契約が1件ありました。通所リハビリは満員御礼の下でおやつ作り教室を開催。

(老健)シンフォニーIIは1件の在宅復帰がありました。久しぶりの帰宅を大変喜んでおられたとのことです。

稲佐の森居宅はサービス担当者会議を3件開催。また、リハビリテーション会議への出席や医療連携等もありました。

公益事業のWAC倶楽部は実用書道の日。

ケアハウス稲佐の森はセントラルキッチン機関会議を主宰しました。

(救護)彦山の森も機関会議等を開催。

大村の(軽費)サンライフはバスハイクに出掛けました。

川棚の(特養)くじゃくの家はリーダー会議や業務改善委員会を開催。

対馬の(特養)いづはらは接遇委員会を開催しました。また、お仕事説明会の開催も準備しました。

(特養)いづはらIIも接遇委員会を開催。入所は73名となりました。