長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.05.26

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、ひとづくりプロジェクト/新卒採用SNSチームのミーティングを実施致しました。ご協力並びにご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、長崎県内高校の進路指導者との情報交換会への参加、購買業務の電子化にかかる対応、夏季人事考課の取りまとめ作業、6月理事会の開催準備、自動車保険の更新にかかる対応、令和4年度介護職員処遇改善加算等実績報告の準備、在宅強化型介護老人保健施設サービス計画の策定実地指導、新卒採用の対応、6月補正予算の確認、閲覧用決算書類の編綴など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率80%でした。また、介護事故があり、事後の諸対応をはかりました。

魚の町ヘルパーは定期研修会を開催。テーマに沿ったグループワークも実施しました。

西部包括は認知症サポーター養成講座を実施しました。

(特養)鶴舞苑は新規の短期利用にかかる事前対応。

(特養)鶴舞苑IIは1件の新規入所がありました。デイサービスはお久しぶりのご利用が1件ありました。また、機関会議を開催しました。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件ありました。また、ケアプラン委員会を開催しました。

(老健)シンフォニーIIはお口の健康教室の日。また、機関会議等を開催しました。通所リハビリは2名の新規利用がありました。また、管理栄養士を講師に迎えて感染症研修会を開催しました。

稲佐の森居宅は5件のサービス担当者会議を開催。

ケアハウス稲佐の森も機関会議等を開催しました。

(救護)彦山の森は難しい支援に取り組みました。また、イノシシ侵入防止対策を講じました。大変お疲れ様でした。

大村の(軽費)サンライフは法人役員を交えて施設運営について打ち合わせ。デイサービスは本日満員御礼となりました。

川棚の(特養)くじゃくの家は事故防止対策会議を開催。先月の介護事故について検証しました。

対馬の(特養)いづはらは栄養・調理部門の機関会議を開催。また、お仕事説明会の開催準備等も行いました。

(特養)いづはらIIは業務改善委員会を開催。AEDに関することや職員研修時のアンケート集計結果などをテーマに取り上げました。入所は75名となりました。