長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.05.31

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、令和4年度の会計監査人監査結果報告と監事監査が実施されました。ご協力並びにご参加頂いた皆様大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、職員処遇や介護保険サービス加算算定に関する打ち合わせ、求人にかかる学校訪問活動、令和5年度社会福祉法人現況報告書の作成、6月理事会の開催準備、令和4年度介護職員処遇改善加算等実績報告の準備、月末支払にかかる確認、閲覧用予算書類の整備など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%、当月5月の平均稼働率は74.1%。職員さんたちの活躍が結実した結果となりました。

西部包括は月末業務に精を出しました。

(特養)鶴舞苑は栄養管理業務について打ち合わせ。また、明日から拠点施設間異動となる職員さんを労いました。

(特養)鶴舞苑IIは重要事項説明が1件ありました。デイサービスは5月の経営成績を振り返りました。また、新規契約が1件ありました。

(老健)シンフォニーの通所リハビリは新規利用が1件、新規契約が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIは在宅復帰が1件ありました。

稲佐の森居宅は4件のサービス担当者会議を開催。

ケアハウス稲佐の森は事故防止研修を実施しました。また、5月の経営成績を振り返りました。

(救護)彦山の森は業務継続計画(BCP)自然災害編を策定中。また、生計困難者レスキュー事業の対応が2件ありました。

大村の(軽費)サンライフは個別リハビリテーションの日。また、梅を漬け込む作業を行いました。

対馬の(特養)いづはらは機関会議を開催。

(特養)いづはらIIはご利用者の体調管理に万全を期しました。入所は71名となりました。