長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2024.06.10

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は、大規模改修工事の進め方等に関する打ち合わせ、補助金事業にかかる消費税等仕入控除税額報告書についての確認、共用設備工事費用の拠点施設間按分方法等についての打ち合わせ、就職活動催事への参加準備、採用活動用パンフレットの更新作業、新卒採用の対応、5月分買掛表の作成、6月理事会の開催準備、雇用契約書の令和6年度更新確認、給与の支給準備、事業所間の相互支援策等についての打ち合わせなど。

魚の町デイサービスは新規契約が1件、魚の町ヘルパーは新規利用が1件ありました。

西部包括は地域の日常生活支援にかかる現地確認へ対応しました。

(特養)鶴舞苑は稲佐の森セントラルキッチンの人員体制にかかる打ち合わせを主宰しました。

(特養)鶴舞苑IIは拠点施設間の主任介護ミーティングを主宰。プリセプター会議も開催しました。また、グループホームは個別的な買物ドライブに対応しました。

(老健)シンフォニーは腰痛予防のためのアンケート調査を開始。

(老健)シンフォニーIIは入所判定会議を開催。また、入所予定調整のための実地確認で長崎市外へ遠出しました。大変お疲れ様でした。

稲佐の森居宅は、定例の情報伝達会議を開催し、アセスメントシートの見直し等にかかる研修も実施しました。

公益事業のWAC倶楽部は健康運動の日。

ケアハウス稲佐の森は入浴介助委員会を開催しました。

(救護)彦山の森は業務改善のための打ち合わせ。ご入所者の10年ぶりとなる家族交流もありました。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。地域交流にかかる打ち合わせも実施。デイサービスは運動会を開催しました。

川棚の(特養)くじゃくの家は事故防止対策委員会等を開催。デイサービスは営業に出掛けました。

対馬の(特養)いづはらは感染症対策委員会等を開催。短期利用や病院受診が立て込んだ一日でもありました。

(特養)いづはらIIは遠方からのご面会等で賑やかな一日となりました。入所は74名となりました。

稲佐の森保育園は水遊び日程の検討を始めました。