長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2024.06.11

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、6月のバースデー月研修やひとづくりプロジェクト/働き方改革チーム並びに対馬地区採用・定着チームのミーティングを実施しました。ご協力、ご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

また、今日は長崎県内の大学にて開催された合同企業説明会に参加致しました。ご来場頂いた皆様大変ありがとうございました。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用及び中途採用の対応、令和5年度補助金事業にかかる消費税等仕入控除税額報告書の作成、e-ラーニング・システムに関する新規情報確認、人材採用活動用パンフレットの更新作業、5月分買掛表の作成、特定技能実習生受入にかかる定期報告への対応、雇用契約書の令和6年度更新確認、給与の支給準備、6月理事会の開催準備、拠点施設間給食管理会議の主宰、医師の専門的研修についての確認、大規模改修工事の進め方に関する確認など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率90%でした。また、おやつ作りや誕生者祝いもありました。

魚の町ヘルパーはモーターバイクの運転練習。

西部包括は地域の運動教室への参加や難しい支援にかかる対応等。

(特養)鶴舞苑は新規の短期利用が1件ありました。

(特養)鶴舞苑IIは病院受診や往診が立て込んだ一日。デイサービスはあじさい見物のドライブに出掛けました。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件、在宅復帰が1件ありました。また、今日は褥瘡対策委員会等を開催しました。

(老健)シンフォニーIIはプリセプター会議等を開催。職員間1on1ミーティングも推進しました。

稲佐の森居宅は、連携医療機関の多職種カンファレンスへの参加や事業所間合同事例検討会のための書類作成など。

ケアハウス稲佐の森は稲佐の森セントラルキッチンの1on1ミーティングを担いました。

(救護)彦山の森は虐待防止委員会を開催。また、難しい支援にも取り組みました。

大村の(軽費)サンライフのデイサービスは新規利用が1件あり、本日満員御礼となりました。

川棚の(特養)くじゃくの家は園芸クラブの日。

対馬の(特養)いづはらは引き続き職員間面談を進めました。

(特養)いづはらIIは栄養・調理部門の定例会議や感染症対策等委員会を開催。入所は73名となりました。

稲佐の森保育園は、ご来客に子ども向けの設備備品を利用して頂く機会がありました。