長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2024.07.8

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

昨日は福岡で開催されたインターンシップ合同企業説明会に参加致しました。ご来場頂いた皆様大変ありがとうございました。

また、今日は当ホームページのお知らせ欄に「働く女性のパネルディスカッション」へ参加した際の記事を掲載致しました。どうぞご覧ください。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、人材採用にかかる企業見学会開催や学校訪問活動の準備、6月分買掛表の作成、職員間1on1ミーティングの実施、給与の支給準備、交代勤務手当の支給要件の再検証、介護支援専門員資格試験勉強会の開催など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率90%でした。また、事業所間連携の上で居宅介護サービス計画を見直しました。

西部包括は6月活動実績の取りまとめやケアプランの確認等。

(特養)鶴舞苑と(特養)鶴舞苑IIは各々でプリセプター会議を開催しました。

(老健)シンフォニーはフロア毎の機関会議を開催。

(老健)シンフォニーIIはSNS活動ミーティングを実施。職員間1on1ミーティングも進めました。

稲佐の森居宅は難しい支援に取り組みました。

公益事業のWAC倶楽部は健康運動の日。

ケアハウス稲佐の森は排泄介助委員会を開催しました。

大村の(軽費)サンライフは難しい支援への取り組みや職員間の情報共有についての協議がありました。

川棚の(特養)くじゃくの家は事故防止委員会等を開催。また、就職希望にかかる施設見学が1件ありました。

対馬の(特養)いづはらは感染症対策等委員会を開催。また、短期利用啓発の営業を実施しました。

(特養)いづはらIIは新型コロナ感染拡大防止に努めました。入所は79名となりました。