長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2024.07.9

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は長崎市内の私立高校による企業訪問見学が実施されました。近い将来に訪れるであろう職業選択の一助となれば幸いです。ご来場頂いた皆様大変ありがとうございました。

また、今日は7月のバースデー月研修を実施致しました。ご協力並びにご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、拠点施設分指導監査事前提出資料の確認、法人役員間での職員処遇等に関する打ち合わせ、新卒採用の対応、業務デジタル化にかかる展示会への参加、オンライン・インターンシップ合同企業説明会への出展準備、人材採用にかかる学校訪問活動、お仕事説明会の開催準備、6月分買掛表の作成、外国人特定技能実習生受入にかかる実務的対応、給与の支給準備など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率90%でした。また、今日は救急搬送が1件ありました。

西部包括は地域のサロンへ参加。

(特養)鶴舞苑は入所希望にかかる施設見学が1件ありました。

(老健)シンフォニーは褥瘡予防委員会等を開催。

(老健)シンフォニーIIは在宅復帰が1件ありました。また、今日はプリセプター会議を開催。新入職員さんの成長ぶりが垣間見られたようです。

稲佐の森居宅は、在宅復帰されるご利用者の生活環境を確認するなどしました。

公益事業のWAC倶楽部は写真教室の日。

ケアハウス稲佐の森は拠点施設間の給食管理会議を主宰しました。

(救護)彦山の森は散歩に出掛けました。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。入所希望にかかる施設見学も1件ありました。

川棚の(特養)くじゃくの家は昨晩救急搬送が1件ありました。デイサービスは地域のサロン開催について地元自治会と連携しました。

対馬の(特養)いづはらIIは新型コロナ感染防止対策をはかりました。入所は79名となりました。

それから、

本日発行の福祉新聞に社会福祉法改正に関する記事が掲載されております。身元保証や日常生活支などの課題、成年後見制度の見直しも論点となっているようです。