長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2024.07.10

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は、介護業務改善等についての社会福祉法人間情報交換の実施、令和5年度介護労働実態調査資料の確認、職員処遇等に関する打ち合わせ、人材採用にかかる学校訪問活動、新入職員個別面談の実施、人材採用活動の際の母集団形成についてのセミナー受講、6月分買掛表の作成、8月職員研修の実施準備、業務体制等についての役職員間打ち合わせなど。

魚の町デイサービスは新規の利用相談に応じ、当該居宅等の実地確認も済ませました。

西部包括は地域のサロンへ出席。また、必要とされる支援について、地域の保健師と連携、対応しました。

(特養)鶴舞苑は4件のケアカンファレンスを実施。

(特養)鶴舞苑IIは救急搬送が1件ありました。また、今日は1件の重要事項説明や事故対策委員会の開催もありました。デイサービスは新規契約が1件ありました。

(老健)シンフォニーは歯科医師による口腔ケアが実施されました。

(老健)シンフォニーIIは入所判定会議等を開催。通所リハビリは1件の新規相談に応じました。

稲佐の森居宅はご利用者の支援方法の検討や入院退院の調整に時間を割きました。

ケアハウス稲佐の森は稲佐の森セントラルキッチンの職員間1on1ミーティングを担いました。

(救護)彦山の森は九州地区救護施設研修会へ参加。

大村の(軽費)サンライフは法人役員間で施設設備の改修について情報を交換しました。

川棚の(特養)くじゃくの家は法人役員を交えて栄養調理部門の機関会議等を開催。

対馬の(特養)いづはらは職員の腰痛予防対策を検討、職員間で周知しました。

(特養)いづはらIIは地元の中学生による職場体験が実施されました。入所は77名となりました。