長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2019.10.23

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日は、まず、介護給付費等インターネット請求開始の申請を行いました。

魚の町ヘルパーでは、訪問再開と新規訪問がそれぞれ1件ずつありました。何となく活気づきます。

西部包括では、認知症カフェと短期集中型通所サービス担当者会議を開催。

(特養)鶴舞苑では、感染症勉強会を開催。

(特養)鶴舞苑IIでは、特定処遇改善加算の処理要領についてのレクチャーを受けました。

(老健)シンフォニーは、認知症地域連携セミナーに参加しました。

(老健)シンフォニーIIでは、会議にて接遇強化について協議。それから、口腔ケアに関する自主研修を実施しております。

川棚の(特養)くじゃくの家のデイサービスでは、新規利用が1名ありました。何とかご来園いただき、楽しんで頂けたようです。

対馬の(特養)いづはらIIは、入所71名となりました。

昨日、

寝る前に、

この季節になると聞きたくなるアーント・サリーを聞きました。多分、一番最初に聞いたのがこの季節だったからだと思いますが、A面5曲目で「すべて売りものー、すべて売りものー」と連呼されると、「この世の中のもんは、すべて売り物やから、公私混同はアカンで」とPhewから注意されているようで、背筋がピンとなります。