長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.01.29

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は先ず最初に訃報です。

昨年末まで(特養)くじゃくの家で一緒に働いてくれていた職員さんが昨夕病状悪化の為急逝なさいました。ここに謹んで御冥福をお祈り申し上げます。どうぞ安らかにお眠り下さい。

さて、

本日、本部事務局は中途採用の対応等を行いました。特に対馬地区は重点的に。

西部包括はケアプラン・チェックの勉強会に参加。

(特養)鶴舞苑は予算案を準備。

(老健)シンフォニーの通所リハビリでは、作業療法士が講話を行いました。テーマは「食事を美味しく食べるために」。あぁお腹空いてきた。

(老健)シンフォニーIIは、1件の入所判定会議を実施。

ケアハウス稲佐の森は1泊での面会がありました。また、手工芸クラブを開催しました。

(救護)彦山の森は食事のおいしさが話題に。管理栄養士が歓喜!とのことです。

大村の(軽費)サンライフは施設見学が1件。

川棚の(特養)くじゃくの家では、地域の校外学習活動が行われました。また、短期利用の新規契約が1件ありました。

対馬の(特養)いづはらは接遇委員会等を開催。

稲佐の森保育園は2月の給食メニューを再考しました。色々とバランスを考慮してくれているようです。ありがとうございます。

それから、

わたくしは、

昨晩、超久しぶりにロバート・アシュリーの『Automatic Writing』を聞きました。色んな評価がありすぎて未だによく分からないCDなのですが、一番分からないのがどれくらいの音量で聞けばいいのかですね。