長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.03.3

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は桃の節句でしたね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。わたくしは、本日、2月分の勤務実績を拝見しました。今年は閏年なので、2月の法定労働時間数が整数にならず、ちょいとばかり神経を使っちゃいました。

さて、

本日、本部事務局は新卒採用の対応を色々と。また、新入職員研修のスケジュール修正も行いました。新型コロナウイルス感染症の影響で何かと大変です。

(特養)鶴舞苑IIのショートステイセンターとデイサービス、(老健)シンフォニーとシンフォニーIIの通所リハビリはひな祭り会を開催。シンフォニーの通所リハビリは満員御礼でした。ご利用いただきありがとうございました。

また、シンフォニーIIの通所リハビリは新規利用が1件。

(老健)シンフォニーは緊急の短期利用がありました。

(救護)彦山の森は運営会議、座談会等を開催。

川棚の(特養)くじゃくの家は、対馬に出向なさっていた職員さんが帰郷後初出勤。みんなでねぎらいました。みんなで待っておりました。

また、くじゃくの家も節句のお祝い。お昼は雛飾り寿司。可愛すぎて食べるのが…とおっしゃりつつ美味しいねとのコメントを残されたそうです。

それから、

わたくしは、

最近ご多分に洩れず外出を控えているので、ここぞとばかり家で映画鑑賞。あまり人に自慢できないような作品をメインに。読書にも精を出しているよ。