長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.04.4

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日、細やかなご縁に導かれ、生涯医師であった方の告別式へ参列させていただきました。直接お会いしたことはございませんが、思い出の写真と一緒に飾られていた故人の聴診器からそのお姿を偲ぶことができました。ここに謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

さて、

本日、本部事務局はオンライン合同説明会プレゼンテーションの資料作成とリハーサル。また、新入職員実習気づきシートの取りまとめ、新型コロナウイルス感染症対策の確認、法令遵守モニタリングチェックリストの確認等も行いました。

魚の町デイサービスは久しぶりに稼働率が50%超え。がんばりました。

(老健)シンフォニーは新規契約が1件。通所リハビリは理学療法士を交え営業等の打ち合わせ。

(老健)シンフォニーIIは満員御礼となりました。通所リハビリは新任相談員から新年度の抱負がありました。がんばってください。

(救護)彦山の森は、職員さんの交通事故があり対応を行いました。

川棚の(特養)くじゃくの家は書道教室の日。

対馬の(特養)いづはらIIは入所70名となりました。

それから、

新型コロナウイルス感染症が拡大する中、不安を感じていらっしゃる御老人へ、厚生労働省が公表中の「新型コロナウイルス感染症への対応について(高齢者の皆さまへ)」をお渡しすることをお勧めします。是非ご確認ください。