長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.05.19

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日、20日〆の伺い書類などを確認しておりましたら、ムカデの駆除剤やチェインソーの替刃の購入伺いがありました。いずれもご使用の際は十分ご注意くださいますようお願いします。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、監事監査の準備、事業報告書の確認、処遇改善加算等の集計、買掛表の確認など。また、お取引先からマスクを御寄贈いただきました。大変ありがとうございました。

魚の町デイサービスは新規利用が1件。

西部包括は小学生向け講話の練習。新規相談もありました。

(特養)鶴舞苑は面会制限緩和について職種横断的に打ち合わせ。

(特養)鶴舞苑IIは新規契約が1件ありました。また、条件付きではございますが、久しぶりのご面会もありました。

グループホーム鶴舞苑IIも同様にご面会が2件。また、誕生会を開催しました。

(老健)シンフォニーは今朝方看取りが1件。皆でお見送りしました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

また、在宅復帰が1件ありました。通所リハビリはお茶会を開催。

(老健)シンフォニーIIは新規入所が1件。白寿の御老人です。通所リハビリも新規利用が1件ありました。

公益事業の在宅介護サービスセンターはボランティア活動の準備。

(救護)彦山の森は調理実習の日。ちらし寿司とつみれ汁をつくりました。また、虐待防止委員会を開催。

大村の(軽費)サンライフはロータリー整備工事が着工。

川棚の(特養)くじゃくの家はカラオケ運動クラブの第1回目を開催。小グループでの新たなクラブ活動となります。また、TV電話でのご面会が2件。高圧洗浄機で外回りの清掃も行いました。どうもお疲れ様でした。風邪引かないように。

対馬の(特養)いづはらIIは職員会議や感染症対策委員会などを開催。入所は73名となりました。

稲佐の森保育園は助成金申請書を作成中。また、長崎市から事故報告、緊急事態宣言解除後の対応、新型コロナウイルス感染症対応のQ&Aについて通知がありました。