長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.05.29

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

昨日、長崎県の新型コロナウイルス感染症緊急対策が発表され、同日の5月28日付で「新型コロナウイルス感染症への対応について」が更新されました。どうぞご確認よろしくお願いします。

それでは、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、ホームページの法人説明会等情報の更新、安全運転管理システムの確認、内部監査実施要領案の仕上げ、法令遵守チェックリスト訪問介護編の作成、現況報告書の作成、監査資料の作成、人事考課表の確認など。

魚の町デイサービスはご利用再開が1件ありました。

西部包括は認知症地域支援推進員定例会へ出席。

(特養)鶴舞苑は事前の入所調整を。

(老健)シンフォニーIIはご家族から感謝のお言葉を頂戴したそうです。行き届かないことが多いなか大変有難いことです。

ケアハウス稲佐の森はご入居者の今後の外出自粛のあり方を調整。

大村の(軽費)サンライフは電気設備等の点検がありました。

川棚の(特養)くじゃくの家は行事委員会を開催。新たな取り組みについて具体的に打ち合わせました。また、デイサービスは5月稼働率80%超達成の大詰めを迎えております。

対馬の(特養)いづはらIIは入所74名となりました。

稲佐の森保育園は助成金の申請を行いました。「増額すると思われる」との園長予測でした。

さぁて、

週末は衣更えしなきゃ。