長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.06.1

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は月初めの月曜日とあって少しばかり慌しい一日でした。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

それでは、

本日、

本部事務局は、現況報告書の作成、安全衛生委員会の運営状況調べ、衛生用品の不足状況調べ、法令遵守チェックリスト認知症対応型通所介護編の作成、特定事業所加算届出書の確認、勤務実績の確認など。

収益事業の賑橋パーキングは営業会議を開催しました。

西部包括はフレイル予防チラシの配布準備やすこやか運動教室活動など。

(特養)鶴舞苑IIは10時間勤務の再試行を開始しました。

鶴舞苑IIグループホームは外部評価を受けました。良い評価をいただいたようです。

(老健)シンフォニーの通所リハビリは見学が1件。

(老健)シンフォニーIIは、5月の実績を医師へ報告。喜んでいただきました。本日も満員御礼が続いております。

稲佐の森居宅は地域ケア会議の資料準備。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練の日。

(救護)彦山の森は初出勤の職員さんがいらっしゃいました。どうぞよろしくお願いします。

川棚の(特養)くじゃくの家は看取りが1件ありました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。また、デイサービスは満員御礼となりました。

対馬の(特養)いづはらは入所判定会議を開催。

(特養)いづはらIIも初出勤の職員さんが2名いらっしゃいました。どうぞよろしくお願いします。また、入所は71名となりました。

それから、

最後に、

29日付で「訪問サービスを受ける方のためのそうだったのか!感染対策」の動画や周知のためのリーフレットについての事務連絡がありました。