長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.06.24

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は週の中休みといった感じの一日でした。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

さて、

本日、

本部事務局は、学校訪問等新卒採用の対応、オンライン人材採用セミナーへの参加、特例加算算定の検討、遊休資産の活用検討、法令遵守チェックリスト通所介護編の作成、月末支払の準備、基本財産にかかる会計処理の確認、人事情報の整理など。

西部包括は広報誌の配布や新規訪問を行いました。

(特養)鶴舞苑は身体拘束適正化委員会などを開催。

(特養)鶴舞苑IIは学習委員会を開催。また、看取りに関するケアカンファレンスを実施しました。

(老健)シンフォニーは再び満員御礼に。

(老健)シンフォニーIIはリーダー会議等を開催。

公益事業の在宅介護サービスセンターは夏用マスクの作製に入りました。

稲佐の森居宅は新規ご利用者との面談に出掛けました。

(救護)彦山の森は、新型コロナウイルス感染症に伴う利用調整について横断的に情報共有。

大村の(軽費)サンライフはあそび座の日。ひまわりの壁飾りを作りました。

川棚の(特養)くじゃくの家は緊急の短期利用がありました。

対馬の(特養)いづはらは感染症対策などの勉強会を開催。

(特養)いづはらIIは入所74名となりました。

それから、

わたくしは、

最近、20年くらい前の日本映画をDVDでちょこちょこ見直しているんですが、その当時画質がいい!と感動したものも、高品質・高仕様の画像が当たり前の今となってはそうでもないなと思ってしまいます。自分の経験則があてにならんと実感。