長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.08.18

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞお役立てください。

また、本日、高年齢者雇用アドバイザーによる高年齢者雇用状況ヒアリングがありました。参考資料も沢山いただいております。

さて、

本日、

本部事務局は、経営コンサルティング資料の確認、高齢者虐待防止研修資料の整理、処遇改善加算等の集計、買掛表の確認及び集計、未収金の計算など。

魚の町デイサービスは屋内改修工事の準備。

魚の町ヘルパーは新規訪問が1件。また、研修会・事例検討会を開催。長崎市の出前講座を利用し「熱中症」について勉強しました。どうもお疲れ様でした。

西部包括は自立支援型ケア会議を開催。また、認知症初期集中事業の対応やご利用者の環境整備の対応等も行いました。

(特養)鶴舞苑はご入所者にかかる資料の整理作成や勉強会の資料づくり。

(特養)鶴舞苑IIは新規入所を調整。デイサービスは8月のイベントを開催。ご利用者参加型の寸劇やビンゴゲームで大層盛り上がったとのことでした。

(老健)シンフォニーは「コロナ対策」について話し合い。

(老健)シンフォニーIIは本日初出勤の職員さんがいらっしゃいました。どうぞよろしくお願いします。また、「コロナ対策」について職員間で申し合わせ等。通所リハビリは新規利用が1件、見学が1件ありました。

公益事業のWAC倶楽部はベッド柵カバーの作製を。

稲佐の森居宅はご利用者の処遇について関係機関と連携。

(救護)彦山の森は新規入所が1件ありました。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。

川棚の(特養)くじゃくの家は新規の短期利用がありました。また、備蓄のために倉庫内を片付け。暑い中お疲れ様でした。

対馬のいづはら居宅は居宅介護支援会議を開催。

(特養)いづはらIIは新型コロナウイルス感染症にかかる臨時会議を開催。入所は71名となりました。