長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.08.21

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はオンライン法人説明会を開催しました。また、いつものように新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞお役立てください。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、介護ソフト導入の諸準備、遊休資産活用にかかる検討、9月理事会の日程調整、月末支払の準備など。

西部包括は地域のサロンや地元の民生委員児童委員協議会へ参加しました。

(特養)鶴舞苑は特例入所にかかる定期の連携。

(特養)鶴舞苑IIは新規入所の調整。グループホーム鶴舞苑IIは機関会議を開催しました。どうもお疲れ様でした。

(老健)シンフォニーの通所リハビリはかき氷づくり。おやつにいただきました。

(老健)シンフォニーIIは遠方からの新規入所がありました。遠路はるばる大変お疲れ様でした。また、「リハリンピック」新種目の練習がスタート。

公益事業のWAC倶楽部は囲碁教室の日。

稲佐の森居宅は退院前カンファレンスや地域包括ケア会議へ参加しました。

ケアハウス稲佐の森は看護ミーティング、介護会議、機関会議を開催。大変お疲れ様でした。

(救護)彦山の森はご利用者のソーシャルワークにかかる協議。また、虐待防止委員会も開催。

大村の(軽費)サンライフは「あそび座」の日。紙テープでぶどうを作りました。

川棚の(特養)くじゃくの家は誕生会を兼ねて、昼食は選択メニューに。うな丼、しらす丼、ぼうぶらずうし。「ぼうぶらずうし」は郷土料理となります。うまく説明できないけど、おいしいよ!

対馬の(特養)いづはらは書類整理の日。

(特養)いづはらIIも書類整理を行いました。入所は69名となりました。