長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.11.1

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日発行された長崎新聞のフリーペーパー11月号にシンフォニー稲佐の森の職員さんのインタビュー記事や採用担当職員さんのメッセージ付き企業ガイドが掲載されています。是非ご覧ください。

さて、

本日、

西部包括は難しい支援に取り組みました。大変お疲れ様でした。

(老健)シンフォニーは「焼きイモ」の日。大好評だったそうです。

(老健)シンフォニーIIは長期療養から復職なさった職員さんがいらっしゃいました。慣らし出勤からのスタートとなります。どうぞよろしくお願いします。また、健康管理アプリの運用を開始しました。

(救護)彦山の森は少し離れた公園まで出掛けました。いい天気で何よりでした。

川棚の(特養)くじゃくの家は感染症予防のため休止していた「日曜喫茶」を再開。景気づけにデイサービスへも差し入れがあったようです。

対馬の(特養)いづはらは新規入所が2件ありました。大変お疲れ様でした。また、本日初出勤の職員さんがいらっしゃいました。どうぞよろしくお願いします。

(特養)いづはらIIも健康管理アプリの運用を開始。入所は68名となりました。

稲佐の森保育園の昼食はパンとカボチャのシチュー。おかわりも多かったとのことです。あぁお腹空いてきた。早く家に帰ろう。