長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.01.15

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は介護サービス経営研究会のオンライン例会へ参加し、予算の考え方や介護報酬改定、コロナ禍における採用倍率の推移等について学びました。くわしい内容は業務執行理事までお問い合わせ下さい。

また、いつものように新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞお役立てください。

さて、

本日、

本部事務局は、新型コロナウイルスにかかる対応、新卒採用の対応、介護システム導入にかかる確認、特定処遇改善加算にかかる確認、買掛表の確認など。なお、新卒採用の対応は若手職員お二方にがんばってもらっています。どうぞ応援よろしくね。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率80%でした。

西部包括は認知症カフェのチラシ配布や新年度予算・事業計画にかかる準備等。

(特養)鶴舞苑は短期利用のサービス担当者会議や入所にかかる日程調整を行いました。

(特養)鶴舞苑IIは短期利用にかかる重要事項説明が1件。デイサービスはご家族から温かい感謝のお言葉を頂きました。大変ありがとうございました。

(老健)シンフォニーは昨夕緊急の短期利用が1件ありました。また、本日は在宅復帰の調整も行いました。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練とレクリエーションの日。安全衛生委員会と笑顔の種委員会も開催。

(救護)彦山の森は新年度の事業計画を策定中。

大村の(軽費)サンライフは健康いきいきの日。デイサービスは体験利用が1件ありました。

川棚の(特養)くじゃくの家は(軽費)サンライフの施設長を交え横断的人員体制について打ち合わせ。また、連絡会議や入所判定委員会も開催。

対馬のいづはら居宅は居宅会議を開催。

(特養)いづはらIIはユニット会議を開催しました。入所は64名となりました。

稲佐の森保育園は本日臨時開園。ご利用は1名でしたが、元気は一杯だったとのことです。